プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

着物をこよなく愛する、ちびまる子です。時々ですが着物専門誌に読者モデルとして出ています。
日本の伝統文化をもっと広げたい!と思っています。
どうぞ宜しく!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« *セレンディップのハロウィンパーティー* | メイン | *プロポーズの部屋* »

2014年11月25日 (火)

*旅行に*

 私事ですがお休みを利用して久々の旅行に行ってきましたrvcar

目的地は飛騨高山と白川郷です。片道4時間半は少々疲れましたが到着したとたんにテンション全快・・・shine  心浮き浮き!

世界文化遺産に登録されている白川郷は古と同居する集落で、合掌造りの和田家は国指定重要文化財になっているそうです。江戸時代に建てられたと云う家で現在も生活されているとは驚きましたeye 合掌造りって素晴しいと思いました。

030

この地を訪れて感じた事は山の集落に暮らす人達の心のあたたかさ、風景に限りない愛おしさを覚えた事でした。毎日朝から深夜までお店の中で仕事をしている私には情緒あふれる風景にとても心が豊かになった様な気がしましたshine

061

天気がすごっく良かった事に感謝ですsun

二日目は高山祭りで有名な市街地の古い街並みを散策しました。高山祭りで使う本当の屋台やからくり人形を見学できるミュージアムなど何箇所かを見学しました。

102

086

111

本物の屋台は均衡のとれた優雅な外形、隅々にまで行渡った細やかな気配りで木工、塗り、彫刻、金具、織り、染め、絵画、人形にと望み得る最高の形を造りだしています。

とても優雅でshine素晴しいshineの一言です。

次回は高山際に来たいと思います。

この二日間は私にとって最高のご褒美になりましたhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Restaurant Serendip のサービス一覧

Restaurant Serendip