プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

着物をこよなく愛する、ちびまる子です。時々ですが着物専門誌に読者モデルとして出ています。
日本の伝統文化をもっと広げたい!と思っています。
どうぞ宜しく!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

*ホタル君*

 昨夜仕事が終り帰宅した玄関前で、(そう11時頃だったろうか!)かすかに青く光る物体を見つけましたshine

最初はホタルだなんて思いもよらず、何だろう・・・?と側まで行ってみました。

かすかに青く光っているホタルはたったの一匹。

どうしたのだろう・・!ホタルが飛び交う様な川が近くにある訳でもありませんsign02

皆とはぐれてしまったの?と思わず声を掛けてしまいました。

そう云えば子どもの頃、実家に池があってその周りにホタルが飛んでいるのを思い出しましたshine

あの頃はまだ幼くて、今の暮らしは想像できませんでした。

幻想的な思いもよらなかったホタルに少しの間でしたが 心を癒された様な気がします。

ありがとうホタル君、又会いに来てね!

写真がないのが残念です。

Restaurant Serendip のサービス一覧

Restaurant Serendip