プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

着物をこよなく愛する、ちびまる子です。時々ですが着物専門誌に読者モデルとして出ています。
日本の伝統文化をもっと広げたい!と思っています。
どうぞ宜しく!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

*ケーナ奏者Lenコンサート終了*

新緑が綺麗な5月最後の週末に2回目となるLenさんのコンサートが行われました。

001

004

出演者はLen(ケーナ)、大島春生(ピアノ)、智詠(ギター)のトリオで、今回はフラメンコギターが加わると言うことで

個人的にはとても期待し楽しみでしたnotes

期待通りとても良いコンサートになりましたshine

栃木からお越しのお客様遠い所本当にありがとうございましたnote

ケーナってとても癒し系の楽器で聴いていると気持ちが落ち着くし、心が綺麗になる様な気がします。

一度聴いたら絶対にはまっちゃうかも・・・sign01

コンドルは飛んでいく、天城越えなど素晴らしかったで~すshine

やっぱりCD、買ってしまいました。

来年もまたお願いしたいと思いますheart01

006

2013年5月 6日 (月)

*日本代表ソフトボール選手ご来店*

今回で2回目ですかねぇ~

あの有名なソフトボール選手がご来店になったのは!

オーラがあって、すっごくカッコ良かったですshine

ご案内した時には誰もがすぐ〇〇さんと気付く程素敵で、感じが良かったです。

図々しくサインと写真をお願いしてしまいました。

時々芸能関係の人達がお忍びで、当店自慢の アップルパイを食べに来てます!

もし良ければ一度ご来店下さいませsign01

数多くのサイン入り色紙が置いてあります。

お写真を載せられないのが残念でーすsad

*心温まるウェディング*

先週の日曜日、とても良いウェディングがありました。heart02

新婦さんが子連れの再婚だったのですが、ママ友達の計らいでとても素敵なパーティーになりましたshine

こんなにも温かいパーティー中々ないです!

出席したお子様達のお行儀の良さ、ママさん達の心遣い、素晴らしかったですwink

新しい門出のお手伝いが出来ました事、本当に嬉しいかぎりです。

末永くお幸せにheart01

Photo

2013年5月 1日 (水)

*第5回着物豆知識教室終了*

 4月19日(金)、晴れsun、私の大好きな「着物豆知識教室」を開催致しましたnote

今回は東京友禅の作家、萩原いづみ先生と着物評論家の三谷伸之さんをお招き致しましたdiamondKimono_049 そして取って置きのパフォーマンスはハクビ様のご協力で十二単の着付けとお振袖の帯結びの結び方をご覧頂きましたwink

Kimono_039

Kimono_018

参加者の皆さんも一般のお客様も皆関心してご覧になってました。

私自身も中々十二単の着付けは見られないので見入ってしまいましたheart02

モデルをして下さった3名の方、お疲れ様でしたwink

所で、萩原先生ですが、神奈川県厚木市のお住まいで当日は朝早く出発したそうです。お疲れ様でした。

通常作家の先生は中々こう云ったレストランなどでは講習をいないのですが、今回は何度もお願いをして特別にお呼びしました。本当に感謝しなくてはいけない!と思っていますshine

着物や帯が出来るまでの工程や苦労する場所など、また実際に糸目糊置きなどの実演をして頂き、とても勉強になりました。

参加者の皆さま、お二人の先生、本当にありがとうございました

Kimono_074

Restaurant Serendip のサービス一覧

Restaurant Serendip