プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

着物をこよなく愛する、ちびまる子です。時々ですが着物専門誌に読者モデルとして出ています。
日本の伝統文化をもっと広げたい!と思っています。
どうぞ宜しく!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2015年4月19日 (日)

*タップダンスのライブ*

こんにちはhappy01

ランチの時間に丹精さんによるタップダンスのライブがありました。

若手のダンサーとミュージシャンの演奏で、とてもエネルギィッシュでした。

観ている方も自然と体がリズミカルになってしまい、スタッフもいつになく軽やかに動いていた様に思いましたhappy01

とても楽しいライブでしたnotes

P1060750

P1060745

2015年1月 9日 (金)

*新年*

shine新年明けましておめでとうございます。

   本年もどうぞ宜しくお願いいたしますshine

今年第一弾のフェアーは「イチゴのレアーチーズケーキ」と「石焼きナポリタン温玉のせ」に決まりました。

10日からのメニューになりますのでどうぞご賞味下さいませ!

ご来店お待ちしております。

2014年12月 9日 (火)

*プロポーズの部屋*

こんにちはdiamond

今年の冬も一段と寒くなってきましたね!

ですが、この寒さを吹っ飛ばすほどの熱々カップルが誕生致しましたheart01

又もや例のお部屋で・・・そうです、知る人ぞ知るshineプロポーズの部屋shine

このお部屋でプロポーズした方は100%の確立です。

これって凄いですよね!もう何組になったでしょう・・

少しずつ広まっているこの噂、もっともっと広まって欲しいですhappy01

幸せなお二人のお顔を拝見すると 私まで幸せな気分になります。heart02

154

2014年11月25日 (火)

*旅行に*

 私事ですがお休みを利用して久々の旅行に行ってきましたrvcar

目的地は飛騨高山と白川郷です。片道4時間半は少々疲れましたが到着したとたんにテンション全快・・・shine  心浮き浮き!

世界文化遺産に登録されている白川郷は古と同居する集落で、合掌造りの和田家は国指定重要文化財になっているそうです。江戸時代に建てられたと云う家で現在も生活されているとは驚きましたeye 合掌造りって素晴しいと思いました。

030

この地を訪れて感じた事は山の集落に暮らす人達の心のあたたかさ、風景に限りない愛おしさを覚えた事でした。毎日朝から深夜までお店の中で仕事をしている私には情緒あふれる風景にとても心が豊かになった様な気がしましたshine

061

天気がすごっく良かった事に感謝ですsun

二日目は高山祭りで有名な市街地の古い街並みを散策しました。高山祭りで使う本当の屋台やからくり人形を見学できるミュージアムなど何箇所かを見学しました。

102

086

111

本物の屋台は均衡のとれた優雅な外形、隅々にまで行渡った細やかな気配りで木工、塗り、彫刻、金具、織り、染め、絵画、人形にと望み得る最高の形を造りだしています。

とても優雅でshine素晴しいshineの一言です。

次回は高山際に来たいと思います。

この二日間は私にとって最高のご褒美になりましたhappy01

2014年11月18日 (火)

*セレンディップのハロウィンパーティー*

shineshineハロウィンパーティーにようこそshineshine

10月31日、今年のハロウィンはとても充実したパーティーになりました。

生演奏あり歌あり、ビンゴゲームあり、そして女将の飛び入りジャンケン大会ありでお客様は大いに盛り上がりましたhappy01

賞品も気張りましたよ! ゲットした方、ラッキー!!!

183

皆さん個性的なコスチュームで参加頂きました。

184

193 おっと、素のコスチュームで参加している人が一名います。  (まいったな~coldsweats01

今回の仮装大賞はメイクばっちしのナースの彼女に決定しま~すpresent

とにかくとても楽しい時間があ!と云う間に過ぎました。

これもご参加頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございましたheart02

2014年11月12日 (水)

江戸小紋の名匠 小宮康正氏ゲスト出演

happy01皆様こんにちは!

久々のブログになりました。

最近どうもフェイスブックの方にばかり書き込みをしてしまい、ついつい・・・・coldsweats01

やはりこれではいけない!と言うことで

昨日「きもの豆知識教室」を開催致しました。

P1060325 写真のマイクを持って話している方が小宮康正先生、その隣の方が着物評論家の三谷伸之先生です。先生方の話が始まりますとこれがまた、時間を忘れてしまいそうで・・

あっと言う間に一時間半が経ってしまいました。

P1000237 プロジェクターを使用して着物が出来上がるまでの工程など江戸小紋に関する講義を受けました。作家の先生とこうしてまじかでお会いして勉強できるなんて着物を愛する私たちには本当に贅沢な時間でしたshine

東京からわざわざいらして頂いた先生方、そして新潟、神奈川、埼玉、東京、地元からご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

ほんとうにありがとうございました。

又お会いしましょうheart01

2014年5月 7日 (水)

*ブライダル終了*

こんにちは!

ゴールデンヴィークも終わりましたね!

今年の連休は如何でしたか?

当店は休む暇もないくらい忙しかったでーすnotes

3日には結婚披露パーティーがあり、幸せそうなお二人の顔がまだ消えそうにありませんheart02

プロジェクターを使ったビデオも面白かったし、それ以上に面白かったのは余興でした。

詳しくは言えないのが残念ですが仕事を忘れて見入ってしまいましたsign01

もう笑いっぱなし・・・   たのしい~ の一言でした。

お二人の幸せをお祈り致しますshine

続きを読む »

2014年1月 2日 (木)

*新年*

 

・・*新年明けましておめでとうございます・・*

・・*今年もセレンディップを宜しくお願い致します・・*

 

1月1日、通例の初詣に行って参りました。

いつも妙義神社と貫前神社にお参りにいくのですが、相変わらず人、人で混雑してました。

混んでいるディズニーランドの様で、待ち時間が2時間位ありました。でも頑張ってお参りをしてきましたよ~

「お客様に愛されるお店になります様に!!!」

今年もどうぞご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

2013年11月22日 (金)

*プリザーブドフラワー教室*

 

こんにちは!

今年ももうすぐクリスマスがやってきますね!

もう計画は万全ですか?

先日、プリザーブドフラワー教室でクリスマスバージョンのお花を作りました。

005_2

 

皆さん楽しそうに造っていました。

最後にいつもの 「はい、ポーズ!」

 

006

2013年8月26日 (月)

*マカロンズ*

ハーイ、こんにちはnotes

8月もあとわずかで終わりですね。

今日はいくらか秋らしい天気になりましたが、まだまだ暑いで~す。

この暑さを乗り切ろうと 「マカロンズ」のライブを行いましたnote

CD  macaron2 を引っ提げての登場で、盛り上げてくれました。

2 相変わらずのライブには初回からのファンの方の応援もあり、初めてお聴きになる方のリクエストもありで とても楽しいライブになりましたshine

沢山CDが売れる事を願いましょう~

Restaurant Serendip のサービス一覧

Restaurant Serendip